百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

最安値のAirPods⁉︎1500円もしないで買えた理由とは?

View this post on Instagram A post shared by 百之助 (@mmnsk_1st) 最安値で購入したAirPodsが届いた すんごい安いのよ… 使えるかどうか心配だったけど無事ペアリングもできまさかのAirPodsを名乗る強引さ。 しかも充電ケースのみならず、左右のイヤフォン…

お食事処 すみれ 夏場の土日は激混みで入れない?海鮮系美味しいよ!

留萌から30分ぐらい北へ走ったところにあるお食事処すみれ。 仕事の休憩兼お昼を利用して留萌から走りました。 今時期は警察も多く出回っておりどこでかくれんぼしているのかな?と疑いながら安全運転で30分ぐらい走行。 お食事処すみれ 本日の海鮮丼を注文…

ブログのPV数がいつかの倍になってきた!

僕のメインブログが急にアクセス増えて来て心配。 ↓こちらがメイン 百之助ブログ 30代夫の趣味 / パソコン4台モニター3台あるのにデスクに向き合わないタイプ 少し前までは超微妙なアクセスしかなかったのに… View this post on Instagram A post shared by …

GoPro10発売なったら買いたい

GoPro8は持ってるから9月に発売なったら買おう! 前面モニターや取り外せるレンズのアップデートが来てバッテリーで使ってる時の熱暴走も解決されていることを願う!

Mac mini 2020にうんざり。

Mac mini 2020とガレリアゲーミングPCを使用しています。 出張にどちらを持っていくか問題に遂に決着がつきます。 MacBookMini2020は画面をどうするか問題 Mac mini 2020は気に入っててメインで使ってますが、それは在宅中だけの話。 出張になるとテレビが壁…

【背面ボタン】純正背面ボタンが高すぎるから、アマゾンで中華製買ったら良すぎた!

PS4でゲームしてたら、背面ボタンが欲しくなったので色々調べてみました。 SONY純正は再販なし。 ソニー純正の背面ボタンが欲しかったけど、再販ないんですよね。 中華製の背面ボタン 購入躊躇したんですけど、お試しに壊れたデュアルショックで試してみよう…

ネットダウンから復旧

昨晩ネットが落ちました。 再起動や接続し直ししてもダメ。 NTTが遠隔確認した結果、通信してませんので点検修理が必要ですとのこと。 さて、その数分後に復旧。 なんでー?? そしてまた不調になる気がする。 ネット回線トラブル多い…

ワードプレス のカスタマイズ難しい事件

ワードプレス のテーマSANGOを購入したので、見やすいようにカスタマイズしてるんですけど、諦めたくなるぐらい難しい… 簡単にカスタマイズできて! これがあればもう! あれば出来る人が言う言葉ですね。 ショートテキスト 追加CSS 聞いた事ありそうで、触…

子供用マスク譲りたいけど、譲れない。

コロナ初期にドラッグストアでマスク買おうとして並んでいる人を横目にフラッと入った100均で手に入れた子供用3枚入りのマスク。 うちのおチビにはまだまだ大きいしほぼ外に出ないので不要と言えば不要。 少し仲良くなった方が、子供用マスク無くなると言っ…

made in chaina 🐼この時期に中国からの荷物🍎

予定外の中国製でダイレクトにうちに届くとかコワイ。 目に見えないナニかが有るのか無いのかすらわからないけど、午前中に届いたので早速開封。 レビューはもう一個のブログに書きますが、メイドイン中国ってわかってたら、いい物でも買わなかったかも… さ…

中国からリンゴが届く。恐怖はないと言えばウソになる

Mac mini 2020が中国から届く まさかこの時期にmade in Chinaかーい! ってつこみたくなるよ。 届くの遅いなーとは思ってたけど? 海外発送なんだなーとは思ってたけど? やっぱり中国かーい きっと菌はついてないよね? 的なくだらない事を考えながらも、玄…

CPU温度が90度以上

現役で頑張ってもらってるMacBookPro2012。 使えばすぐに高温熱風排出とファン6200回転の轟音。 役8年頑張ってくれた。 明日か明後日にはMac mini 2020が届くので少しだけ負荷稼働が減るかな? ここまで壊れないでもってくれたのは本当にありがたいし、これ…

おチビがギャン泣きだけどついつい

夫婦そろっての趣味がゲーム。 泣いてても抱っこしながらやってしまう。 夜の22時から2時間は嫁がメインでゲームしてリフレッシュ! 自分はそれに便乗しておチビ見ながら一緒にゲーム。 明日からもう少しおチビ優先にしよう。 どこかの熱狂ママさんとかに、…

ネコミミゲーマーが熱い!可愛い!おじさんも欲しくなっちゃった。

RAZERから出てるゲーミングヘッドセットで猫耳がついてるモデルがあるんですけど、まぁ! 「可愛い」 モデルさんも可愛いんですけどね! 嫁にプレゼントしようと思ったけど、ストリーマー用な要素が詰まってるので、スペック的にオーバーかなって気もする。 …

これから産まれる子供たちのお父さんへ

産まれそうって事はもぅだいたいの病院が面会謝絶や制限に入っていると思うんだけど 僕の弟のとこもあと数日で甥っ子が産まれます。 産まれたら2時間でパパは外に出されます。 立ったの2時間ですよ?感動だったり嫁さまの心身ケアだったり、おチビの顔見て写…

「SANGO」ドロップイン。

ワードプレス の有料テーマを購入しました。 僕のサイトはまだやってませんが、嫁のサイトは珊瑚化し、口を開けてぽーかーん状態です。 ごちゃごちゃしてたのがスッキリ気分爽快な見やすいサイトに大変身。 よくある話ですが、 ほんとにステキになるんですね…

SANGO導入計画案。

ワードプレスのブログも導入しているのですが 初心者の僕にはハードルが高すぎる。 見出しもボックスレイアウトも表もやりたい事はわかってるんだけど 何も出来ないに等しい。 ある程度ブログっぽくはなってるけど もっとシンプルに見やすく書きやすくするた…

そして父にっなてた。

もはやブログのコンセプトから外れてしまったので ブログから離れてましたが、、、 いろいろありました。 この数年何があったか 転職してサラリーマンになって 同棲して ウサギを飼って 昇格して 取締役になって 嫁が妊娠して 体調壊して 仕事辞めて 引っ越…

【軍幕改造#3】パップテントをファスナー改造して即売します…だって余ってるんだもん。

こんにちは。元キャンプ一年生です。 このブログも長いこと放置してたので処分しようと思ってたのですが、全く更新しないのにアクセスが減らないんですよね(汗) 最終後の記事なんていつ書いたかも記憶に無くどんな内容だったかも忘れてしまいました笑 このブ…

工事不要置くだけエアコン!今年はこれで快適です♪コロナルームエアコン

必ず暑くなってから品薄になるこのタイプのエアコン ここ数年ポン付けエアコンの売れ行きチェックしてます。笑笑 欲しいと誰かが言い出した時にはもう在庫なし。早めに買わないとなくなりますよ! 去年もそうでした。価格.comの値段もあれ?って感じになっち…

【軍幕改造♯2】パップテントにファスナー付けたお話

パップテントにファスナー取付けしたくて、KYYさんにオーダーしたオーダーファスナー。130cmでオーダーしたものと以前ヤフオクで購入していたファスナー見比べたらその差は…言うまでもないですがKYYさんのファスナーの圧勝。比べるまでわかりませんでしたが…

【キャンプギア#5】 焚火で使いたい今売れている斧、鋸、鉈!

キャンプに行った時に毎回思う事があります。「キャンプに来たのになんで薪割りアイテム買ってなかったんだろう」 今日はキャンプに持って行くべき道具の1つで今本当に売れている斧や鋸(のこぎり)を紹介します。 即席小枝テーブルは焚火の燃料になりました#…

【自作#1】 陣幕入手出来ないから、パップテントに合う陣幕自力で作る

陣幕欲しいけどしっくりくる陣幕がない! 去年までは、キャンプ道具で欲しいものがあっても安くていいものがあればAmazonのレビュー見てから購入してたけど、今年の僕は少し違います!いつものAmazon見ても楽天見てもしっくり来る「この陣幕が欲しい!」って…

【テント購入#4 】軍幕 2幕目 パップテントvsポンチョテントは引分け!両方買っちゃったもん!!

ポーランド軍のポンチョテント購入計画 ポンチョテントは去年からナチュログのブロガーさんの影響で気になってたテントの1つで、これぞ「男のテント」って言う感じです。そのブロガーさんのブログはご自身のキャンプ動画もアップしていて、記事読んだ後にそ…

【テント改造#1】 パップテントにファスナーつけたい!

インスタグラムでよく見るパップテントのサイド片側のパッカーン。 この改造は絶対にしようと決めたパップテントサイドパッカーン。パップテントにハサミを入れてファスナー取り付けて簡単そうだしこれなら出来るかな?ってことでノーマルのパップテントを購…

【テント購入#3】 US軍幕  パップテント購入!オススメの購入方法

とても焚火が似合うパップテント(シェルターハーフテント)を欲しいと思ってからポチるまで早かったなぁと思います。普段はそれなりの値段の買い物は結構悩んで諦めるようにしていますが、昨シーズンからずっと欲しいと思ってたのでパップテントは諦めきれ…

【キャンプギア#4】ツーバーナーはコールマンが人気!最近売れているツーバーナーを調べた!

キャンプで欠かせないバーナー。 基本は焚火や炭火でしか料理しないよ!って人でも素早く火を準備できるバーナーは朝の朝食時や大人数でのキャンプでの料理時に大活躍します。僕の場合は、お肉類は火を起こして焼くけど、25年前に親が購入したコールマンのホ…

【テント購入#2】 軍用テント パップテントvsポンチョテントどっちを買うか!

前回は2ルームテントの話もありましたが、値段とソロだと持て余すことからあっさり却下になってます(笑) camp1st.hatenablog.com さっそくパップテントを調べていると。 さて焚火にあうテントが欲しい僕の心は既に、パップテント一直線に向かっているわけ…

【テント購入#1】 高機能2ルームテントor軍用簡易テント買うならどっち?

オシャレな2ルームテントも軍用テント、どちらも流行ってますね。 僕もどっちも欲しくなっちゃってます。どちらを購入するにせよ、テント買うのは庶民には勇気が必要ですよ(汗)去年からキャンプにハマりだして、2人で行く用にスノーピークのアメニティドー…

【キャンプギア#3】やっぱりあのクーラーボックスは売れていた!最近の売筋モデルを調べた!

クーラーボックス特集(ジャグあり) 前回のキャプテンスタッグ特集に続き今回はホントに今売れているクーラーボックスを調べてみました。僕が去年購入したのはコールマンのホイールクーラーで色は青!スポーツショップで購入したのですが、当時はコンパクト…