百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

【閲覧ちょっと注意】東京なんて嫌いだー!ゴキブリパート2

今宵も気分良くコンビニに行こうとエレベーター待ちしてたら、サクッと後ろ取られましたよ。僕も負けじと得体の知れない何かから素早く離れ確認。背中、いない。頭いない。気配はあったし一瞬見たよ。

 

 

f:id:camp1st:20160801014537j:plain

一歩下がって冷静に…

ハッ

いたーーー!!(夜中だから小声)

 

※この後画像あり

 

f:id:camp1st:20160731012051j:image

ぶ、武器はもう引越し業者が持って行ってしまって今履いている靴ぐらいしか…

そそれは嫌だよ?グちょってやだよ?

冷静になろう、一旦そとの自販機に行こう。

そーっと僕はエレベーターに乗った。ヤツが飛び込んでこないよう願いながら。

マンションの自販機で小蝿が1匹いたけど、気にせずドデカミンをかった。

 飲みながら考えた

さてどうするか。僕の部屋の階のあの通り慣れた道にはヤツがいる。そうだ、一つ上の階から状況を見てみよう。ってことで一気に6階へ

上からゆっくり覗いてみると

f:id:camp1st:20160731011700j:image

…いた。完全に油断して手すりに登りやがってる!

f:id:camp1st:20160731012512j:image

 

ん?これチャンスじゃない?

ドデカミンのキャップを開けて上の階からゴッキーめがけてチョロチョロ。

油断していたゴッキーは下の階へあーれー。

僕の階の平和は守られた。

 

このマンションのウルトラマン的な僕は明日からはもういない。住民の皆さんのチカラをあわせて今後は頑張って頂きたい。

お世話になりました。

最後に

3階の皆様のフロアにゴキブリさんがいますのでお気をつけてくださいませ。

 

ちなみにうちのマンションにはゴキブリもいますが高級車フェラーリなどもいます。

f:id:camp1st:20160731012556j:image

 

やになっちゃうよ。さらば