百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

ブログ1ヶ月と数日のアクセス。

いろんな意見はあると思いますが、せっかくブログをやっているのでブログの数字の記録を残すことと、見てくれている方にこのブログのアクセス数のご報告を兼ねて公開します。

f:id:camp1st:20160831100309j:image

はてなブログでは広告を導入できたりするので、少なからず皆さんもPV数を意識していると思います。キャンプ一年生はジャンルをグッと絞っているのにも関わらず専門的なことはわかりませんし、文章力もサッパリないので見ている方は物足りないのは承知しております。アクセスが増えたり読者さんが増えれば憧れの「はてなPro」にしてみたいとは思いつつも今はどれぐらいブログを続けられるのかを試しています。できるだけサボらないように日々の日記を書きたいと思っています。

 

ではではさっそく公開する前に、私がブログを始めたのは最初の記事を見ると

camp1st.hatenablog.com

7/23からでした。

今回公開するアクセス数は1ヶ月+約1週間分のPVになり、次回より1ヶ月分のPV数を公開することとします。

 

アクセスについて

約7000PV

 

ありがとうございます。キャンプに行ったのがたったの一回なのにも関わらず多くの方が見てくれていました。これからの時期はキャンプ好きでも、頭の中がキャンプから離れていってしまう時期ですし、私自身も住んでいるところが北海道でしてキャンプに行ける回数もあとわずかかと思っています。もちろん、キャンプもキャンプ一年生にもまったく興味がなくこのブログに偶然迷い込んでしまった方がほとんどということも、、、また、9月もできるだけ継続できるように頑張ります。

 

読者登録数

48人

 

これまたありがとうございます。まさかこんなに読者登録いただけるとは思ってもいませんでした。皆さまのお役に立てる情報は一切ありませんが、お暇な時にでも見ていただけるだければ、私には貴重なPV1獲得となり励みになります。ど、どうか私のブログに全く興味がなくても読者登録を外さないでそっとそのままにしてあげてください(笑)

 

アクセス数について解説

ブログのPV数の多くがテレビネタの一本の記事でした。

camp1st.hatenablog.com

7000PV分の2000PVがこの薄っぺらい記事でした。初めてテレビのネタを書いた記事でテレビの力ってすごいなと思った瞬間でした。自分的にはものすごい勢いでPV数がグーンと上がるのは嬉しかったですけど、って感じですね。PVだけ稼ぐだけならキャンプ一年でなくてもいいなぁと思いました。

 

最近のPV数

ここ数日はキャンプ関連の記事でも1日100〜200PVぐらい見ていただいています。純粋に嬉しいですね。実際のPV数は1ヶ月3000〜4000PVぐらいでしょうか。来月はPVを下げないようにキャンプやアウトドア関連の記事を多く書くようにしたいと思います。もし、読んでいただけたら無限のスターでよろしいのでタッチしていただけると嬉しいです。

 

記事数

34本

残念ながら数日更新できない日がありました。ブログ一本の文字数を1000文字を目標に書くようにしていますが、時間がなかったり書くことがなかったら写真メインのブログでも書くようにして毎日更新することを目標にします。キャンプももちろん好きですが、写真を撮るのも趣味だったりして一眼レフも今まで5台所有していました。いろんな写真を撮ってきたので少しずつ紹介できたらいいなとも思っていますのでお付き合いお願いします。ブログを始めた頃は、著作権フリーの写真を使用させていただいていましたが、最近の記事は全て自分で撮影したものです。iPhoneメインですが、一眼レフで撮った写真を多く使えるブログにしていきたいと思っています。

 

まとめ

初めてのブログアクセス数の報告でした。結果としてすでに満足できるアクセス数をいただいていますし大満足です。この記事を書くことでブログの方向性を再確認できた一面もありますし、次の記事を書くモチベーションともなりました。毎日、どなたかは私のブログを見てくれています。ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

 

 

 

こんな記事を書いています。

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com