百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

北海道の湖キャンプは想像以上良い!でもそれ以上に悪いことがあった。

二泊三日で札幌にほど近いあのキャンプ場に来ています。

キャンプ場の詳しいことは帰宅後書きますが、昼の暑さを打ち消してくれる冷たい湖ですが多くの方が湖にインしております。

 

私も日中暑さに負けてハーフパンツが濡れないように足だけ湖に入りました。このキャンプ場の湖は透明度が高くカヌーの聖地的なことがネットに書いてあったように多くの方がカヌーを楽しんでいました。また小魚や小エビが泳いでるのが見えたり、湖に入ってしばらくすると小魚と仲良くなってしまうと足の甲にピトッて寄り添ってきたり、まるでドクターフィッシュのように足をつっていてきます。

 

小魚と遊べて最高な湖キャンプ!満足度はとても高いんですけど、残念ながら私にはいいことばかりは続くませんでした。

 

キャンプ初日の流れ

テント張る

汗かく

湖に入る

小魚発見する

仲良くなる

ご機嫌よし

iPhone水没

テンション下がる

バーベキュー

温泉が想像以上に早く終わってて間に合わない

交番に温泉情報聞きに行く

地域の温泉15時で終わってる

テンション下がる

おまわりさんある温泉に電話してくれる

特別に時間外で受け入れてくれる

温泉へいくと料金半額にしてくれた

スモークチーズ作って食べてテントでゴロゴロ

今ここ

 

ダラダラ今日の流れを報告させていただきました。テンション2度下がりました。そのうち1個は大打撃。

 

iPhone水没( ꒪⌓꒪)

いろいろありまして(水で遊んでただけ)、湖にiPhone水没しました。早い段階で救出できたので完全に死亡しませんでしたが、右半身に大きな障害を持ってしまいました。水没当時は電源が入らなかったり、充電できなくなっていましたがリハビリ(乾燥)の甲斐があったのかとりあえず動くようにはなりました。

しかし右半身の画面がまるで蛍光灯のチラツキのようになったりします。チラツキだけならいいんですが残念ながら右半身にがっつり水が入ってしまってる状態です。今はiPhone自体は操作可能なのでなんとかブログ書けてます。

 

今の状態で動くのであれば、修理に出す気もありませんが今後の様子を見ながら明日も楽しくキャンプします!

 

 f:id:camp1st:20160902001209p:image

 

最後に

こんなふうに遊んでいたのがiPhone水没の原因です。情けない。でも湖の中はキレイでした!

今後はジップロックを過信しないことにします。

以上おやすみなさいませ。