百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

キャンプを楽しむプラス① モーラのナイフを買ったよ!

https://www.instagram.com/p/BKQlisvhwNT/

キャンプのアイテムプラスワン!明日は薪割り!#キャンプ #アウトドア #モーラ#ナイフ #クラフト #mora #薪割り

 

明日から天気はイマイチの北海道だけど、そんなのお構いなくキャンプに行こうと思います!先日、もぎたての椎茸を分けてもらったので秋の味覚を楽しみつつ焚き火で温まり、さらに温泉で温まるプランです。

 

モーラのナイフを手に入れた!

Amazonから昼頃に届いた新アイテムのモーラのナイフで早速薪を割ってみました♪とは言っても完全に乾燥した薪で、薪割りレベル1ぐらいのものでしたが、バトニングをすると「パカーーン!」とキレイな音をしてました!

近所迷惑になるので2、3本でやめときましたがキャンプ場に行ったら遠慮なくありったけ薪割りをしようと思います!薪割りレベル3ぐらいになって帰ってきたいです。

 

なんだかんだで今シーズン4回目

ここまで順調にキャンプでやりたい事をやってこれました♪

焚き火だったり小川張りだったりスモークにバーベキューにetc そして今回は薪割り!外に出て遊ぶって楽しいですよね!東京生活では、基本的に休日は家に引きこもってアプリのゲームして若干課金しつつ貯金する生活でした。仕事で出張に行く回数が多かったんで仕事半分旅行半分の気持ちでしたけど…

 

出張がなくなった分、外に出たい病のようです

キャンプやアウトドア好きな方は、共通してるかな?次なにして遊ぼう!!っていつも考えてるんじゃないかな?本読んだり動画見たりSNSで情報収集したり、やりたい事がつきませんよね!私は野営だったり薪ストーブだったり冬キャンプだったり星空撮影だったり…やりたいことありすぎるのです。

 

今が楽しい!今を楽しむ!!

やりたい事は山ほどあるけど、今やりたいことを今やる!明日は朝からキャンプに行きます♪(天気イマイチで少し悩んだけど、相方に背中押してもらいました!)

明日は食料を買いさっさとアメニティドーム&ヘキサタープ設営して、薪割りと小枝拾いを楽しみます♪