百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

キャンプに来たら二泊三日はあっという間で最終日の明日は撤収日!

秋キャンプ真っ最中のキャンプ1年生です。今回の二泊三日キャンプは一瞬も晴れることなく終わるニオイがプンプンしています。

 

出遅れたキャンプライフもなんとか4回目になり、アメニティードームやヘキサタープの設営にも慣れてきたのでガッツリ風景写真を撮ろうと張り切ったものの、完全に残念な天気で終わってしまいそうです。雨が降らなきゃヨシとしますけど(笑)

 

温泉もキャンプの楽しみ♪

キャンプ場選びで、近くに銭湯or温泉がないか必ずチェックする人は多いですよね。ソロキャンプなら100円のコインシャワーがあれば別にいいんですが、相方さんのご機嫌をとるには温泉は欠かすことができません。今回のキャンプ場には温泉施設が併設されているので歩いて温泉に行けます!ありがたやー!!残念ながら露天風呂はありませんでしたが、温泉はあったまるしさっぱりするし最高ですねー!

 

温泉にスノーピークのカタログがあって。

https://www.instagram.com/p/BKVSTFIhipW/

温泉に#スノーピーク の#カタログ あった! しかも#2015 #2016 2冊♪この写真のロケーションどこかで見たことがあるような、ないような…#洞爺湖 #キャンプ #湖 #アウトドア #この場所来たことある 今日もカタログ同様 #曇り 明日の#インスタに期待あれ #📷

2016年のカタログがありました。カタログを持っていないので温泉の休憩所の畳の上で見てたら、「あら?この風景見たことがある!」

…今回のキャンプ地がカタログに載ってるじゃありませんか!!奇遇ですねー!しかもこの場所は……

明日のブログに続く(笑)

 

本日の写真

https://www.instagram.com/p/BKVBI7OhfXb/

栗を見つけた!※ウニではない #キャンプ #アウトドア #栗 #北海道 #秋といえば #camp #outdoor #食べない #洞爺湖 #温泉入りたい #ウニ

ウニのような栗を拾いました!もちろん食べませんけどね〜!
f:id:camp1st:20160914221527j:image

 

20:45から20分ぐらい対岸(かなり離れてる)で花火が上がってました!毎日?が花火大会ですよ!いつものように一眼レフのモニターをiPhoneで撮影。

 

朝は冷え込むので厚着をして寝なくてはいけません。昨日は寝袋にTシャツとパンツで寝たものの朝方寒くて起きてしまいました。油断禁物!北海道の秋は寒く確実に冬に向かってまーす!