百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

秋キャンプでタイムラプス撮影したいのにカメラ用のリモートコントローラーを失ってしまった。

前回の秋キャンプ洞爺湖は、ほぼ曇りで夜にカメラを出している時間が短く失ったものの存在は気にしていなかった。キャンプ道具のどこかに入っているのかな?まぁいいや程度でしたが…

 

https://www.instagram.com/p/BKbBfpdhiyj/

洞爺湖花火大会!連夜開催中♪#キャンプ して#温泉 入って #花火 見て是非、北海道洞爺湖に遊びに来てくださいねー!(勝手に#観光大使 対岸から#28300mm で撮影した花火です!いかがでしょうか?#canon#5d#5dm3

これが私が紛失したアイテムです。

無駄に高いんですよー!ってことで荷物整理してやるー

ウオォオッォォォォx!!

  

次の秋キャンプに向けて荷物の整理整頓

車の中を隅々まで片付けたものの、タイマーリモートコントローラーが出てこない。前回のソロキャンプでタイムラプスの練習した時はあったし、翌日の撤収の時にも見かけていたけどない。車の隅々まで探したけどないんですよ(T T)私の秋キャンは花火のように散った。。。

 

曇りなく仲洞爺から焚き火で温まりながら見る花火はとても綺麗です。音のタイムラグが遠さを感じさせますし終わったタイミングがわからずあちこちで「終わった?」「終わった?」が連呼されています(笑)#仲洞爺あるある

 

カメラ機材が揃って天気が晴れてこそ!

キャンプもカメラも初心者だからこそ条件がいい時に使いたいのに…明々後日から晴れるのに…富良野や旭川方面に行って「青い池」に行く気満々だったのに…

 

明日は大掃除!(コントローラー探し)

無ければ再度買い直して、天気見て出発しよう。今日はとりあえずK's電気に在庫があったのは確認してきたので、最悪買いに行こうかな。

欲しい物は買えなく持っていた物を買い直す情けなさ。悲しす!!

と!!思ったけどバッタモンを買ってやりました

  にせもの

いいんです。そのうち出てくるさ!君はそれまでの代理だよ♪

 

 

話は一気に変わって

明日はサッポロ国際スキー場のシーズン券を買いにくぜ!!

冬遊び満喫してやるんだからね!