百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

ONE PIECE【83】巻の発売日(予定)を調べてみた

今回は全くキャンプとは関係ありません(汗)

漫画で唯一買っている本がワンピースです。1巻から読んでいたんだけど買い始めたのは、なんと60巻からです(笑)買い始めたきっかけが出張先での暇つぶしだったので、一冊限りで買ったつもりがついつい増えてしまって60巻以降は欠かさず買ってしまっている状態です。

 

昔はジャンプなどの週刊誌も読んでいましたが、大人になるにつれてさっぱり読まなくなりましたね。漫画喫茶のドリンクバーで一気読みするのが楽しい時期もありましたが、そもそも漫画はそんなに好きじゃなかったようです。ここ数年ではジャンプなどの週刊誌はコンビニに入っても手に取らなくなりましたね。理由は単純で次の展開が気になりすぎるから、週刊誌ではなく単行本を一気読みするに限ります。最近でorangeという漫画のアニメをアマゾンプライムの動画で見てますけど、やってしまったんです!完結していると思ったのに、完結してなくて続きを日々待っている状態です。この時間が焦れったい!!

 

さてそんな私が唯一購入しているワンピース83巻の発売日です!

 

いつも買う楽天ブックスにも載っていなかったので、わざわざ集英社のホームページまで見に行きましたよ!

 

 

2016年11月4日(金)の発売予定

ONE PIECE【83】

www.shonenjump.com

ワンピースの発売日は11月でした(笑)なんとなく今月か来月ぐらいかなと思っていただけに残念な結果でした。そりゃ楽天ブックスにもまだ掲載されていないわけだ!

 

そういえば他にも読んでいた漫画ってなんだっけ?

最近では、「進撃の巨人」や「キングダム」や「弱虫ペダル」を読んでいたけど最新号までチェックしていなかったな。。。いづれも面白い漫画ですよね!ってこち亀のニュースを見てふと漫画のことを考えたキャンプ一年生でした(笑)

 

84巻発売日も調べてみたいと思います。