百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

秋分の日キャンプ延期にするか強行で近場に行こうか。祝日はキャンプ場が混雑してるようです。

シルバーウィークキャンプ場激混みだったみたいです。 

インスタグラム情報でフォローしている方の画像を見たんですが開いた口が塞がらないぐらい混んでました。そこは支笏湖モラップキャンプ場でテントのみ張れるかどうかぐらいのようです。タープは張る隙間すら見えませんでしたよ!シルバーウィークの秋キャンプは虫も少なく焚き火するにはモッテコイ!行きたいけど人混みじゃぁねぇってことでシルバーウィークは諦め天気のいい秋分の日に行こうと思ったけど、カメラのアイテムがまだ届かない(混んでるの嫌だし)ので今週は諦めようかな…

 

これからは平日キャンパーバンザイ!

f:id:camp1st:20160926125802p:plain

@isuisuisu7さんinstagramより画像をお借りしました♪

インスタグラムでフォローさせていただいている方の写真を拝見させていただいたモラップキャンプ場。画像貼りたいけど許可とかちょっとね。その辺がアレなんで貼れませんけど(笑) (isuisuius7さんより許可を頂けました♪ありがとうございます!)

www.instagram.com

実はキャンプ1年生は土曜日曜祝日のキャンプを避けていました。最近はSNSなどで本日のキャンプ状況を把握できるので、行きたいキャンプ場の1週間前の混雑状況を簡単に検索できちゃいます。インスタグラムやツイッターで行きたいキャンプ場を事前にチェックして、諸先輩方のキャンプ状況などを参考にさせていただくのです♪そして、人が少ない平日の晴れを狙って突撃!

 

祝日が終わったらキャンプに行こう!天気がよければ…

https://www.instagram.com/p/BKVBI7OhfXb/

栗を見つけた!※ウニではない #キャンプ #アウトドア #栗 #北海道 #秋といえば #camp #outdoor #食べない #洞爺湖 #温泉入りたい #ウニ

早速旭川方面行こうと思っているのですが、失ったアイテムの代替品がマダマダ届かないので来週にキャンプ行こうか…もしくは札幌からすぐそこのキャンプ場に行こうかと思っていますが、焚き火NGとか禁止事項があったりするのでやめとこうか悩み中です。

 

秋キャンプに薪ストーブ!

実はキャンプ1年生の今年のキャンプ目標は薪ストーブだったんですけどね、手が届かないっぽいです。

理由は

  1. 一酸化炭素中毒 こわい
  2. 薪ストーブをインストールできるテント及びタープ、スクリーンがない
  3. お金がないことはないけど…
  4. 薪ストーブの知識がなさすぎて楽しめるのかどうか…

ってとこですね!薪ストーブ買うなら、薪ストーブ用のアイテムやインストールできる新幕の購入だったりなんだりで準備時間とお金がかかり一酸化炭素中毒にならないように警報なども買ったりでバタバタしてしまいそう。ユーチューブ先生の教えでは凄く楽しそうで冬キャンプもしたいけど今年は難しそう…(諦めてる)

 

北海道にだって通年利用できるキャンプ場はある

最近は通年利用できるキャンプ場を調べて、妄想するのが楽しかったりします(笑)アレがあったらコレを持ってたらなどイメージして来シーズンのキャンプに繋げたいですねー!今シーズンは今日までで4回キャンプに行けていて、最低でもあと2回は計画中!寒いのが苦手だけど、寒くなるとキャンパーさんも少なくなるし焚き火して温かいもの飲んで震えながらキャンプを楽しみたいです。ホントはキャンピングカーやハイエースがあればねぇ、我が家の車庫は170ぐらいまでなので引っ越さなければ何も買えないんです。でも、ハイエースを買ったらカスタムしちゃうんでハイエース購入しないように対策して今の家にしたってのもあったりします(笑)