百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

ブドウ食べ放題!ぶどう狩りに行って来た!

ぶどう狩りファンの皆さまお待たせしました!

ブドウに全く詳しくないキャンプ1年生がぶどう食べ放題に行って来ました♪今回ぶどう狩りさせていただいた農家さんでは、1人880円時間無制限でお土産は1g80円でした。全くぶどうの相場がわからないしコレが高いか安いかもわかりません(笑)でも…

高くない?って思いました。まぁ体験型だからしょうがないかなと思いつつも楽しんできました!

 

一面ぶどうだらけ!選び放題!食べ放題!

https://www.instagram.com/p/BKnxq2yhgtS/

#ぶどう狩り 行って来た!好きなだけ食べていいって言われたけど#ぶどう大好き でもそんなにいっぱい食べれません!ワインのようなニオイで酔っぱらう(笑)#北海道 #壮瞥 #ぶどう #grapefruit #貸切 #上しか見ない #デザート

 

お客さんがほぼいませんでした(笑)結果、のびのびと、初めてのぶどう狩りを楽しめました!入口から奥の突き当りまで50mぐらいでしょうか、つまみ食いしながらアレは上手い!コレはちょっと微妙だ!など言いながら歩き回りました。種類も結構多く「バッファロー」「ポートランド」「スチューベン」「デラウェア」「旅路」などなど(他は覚えれなかった)があり食べ比べが出来て良かったです。

ぶどうが好きなのは人間だけじゃない!って一枚

 

f:id:camp1st:20160922231601j:plain

果物狩りにハマりそう!

普段はあまり好んで果物は食べないんですが、狩りとなると特別感がありお腹がちゃぽんちゃぽんになるまで食べました(笑)さすがに後半は辛かったですが約2時間人もいなかったのでゆっくり楽しめました。

f:id:camp1st:20160922231622j:plain

 

なかなか野菜や果物を収穫する機会がないので、この様な体験は貴重です♪今後も季節モノの収穫をしてみたいなと思いました!

 

f:id:camp1st:20160922231640j:plain

りんごやプルーンもありましたよ!

f:id:camp1st:20160922231634j:plain

camp1st.hatenablog.com