百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

石油ストーブとガスストーブを調べ中!って事で買ってしまいそうです

よっぽどのお金のピンチが来ない限りガスストーブは購入しそう

数回使用したJETBOIL/ジェットボイルのフラッシュライトは2分30秒の速さでお湯を沸かせてくれる頼もしいアイテムでしたが、これは高くて買えないキャンプ一年生は安価なワンバーナーのガスストーブをずっと狙っていた。

camp1st.hatenablog.com

 

ガスストーブ購入の際に誰もが見るSOTOのST−310。

大変参考になる記事があり過去に読ませていただいていたのを今回(勝手に)紹介します。オプションアイテムの説明も記事に書いているのでST-310の購入しようとしている人にはアマゾンのレビューより参考になると思います。

 

enjoy-camping.hatenablog.com

おかげさまでキャンプ一年生もこのレギュレーターストーブ(レギュレーターってなんだろ?明日調べます)を候補に入れて検討中!youtube先生が実際の点火した火の勢いなどを見せてくれるのでありがたい♪あとは買うだけなんだけどガスより灯油のストーブが気になってしまったキャンプ1年生。

キャンプに石油ストーブを持って行きたい!

スクリーンを買ってその中で石油ストーブを使ってあれやこれやしたい!などと考えてしまった結果。石油ストーブ優先で購入を考えて余ったお金(余らない)でガスのストーブを買おうか、、、

 

できれば両方手に入れたい

そりゃそうですよね?欲しいものは手に入れたい!けど、まだ予算も決めてないし家の中で本当に石油ストーブが必要なのか!?だって、二階建ての我が家にはすでに石油ストーブが2台あります(笑)強引に車庫用?どうしましょ!

燃費とか熱量とかしっかり検討してみようと思います。サクッと調べたらフジカハイペット、トヨトミ、アラジン、ブルーフレーム、レインボー?などが検索に引っかかりチンプンカンプンすぎたのでこれも明日以降の宿題にしてインスタグラムで画像見まくってキャンパーさんや家の中で使ってる感じ、コメントをチェックしようと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BKvMe7-BT4b/

よく燃える。solostoveは余裕で買えない!ソロ焚き火🔥#焚き火

ガスストーブも石油ストーブもないけど、ウッドストーブ(solostoveの偽)なら持っている!これは家の中ではね、、、