北海道でアウトドアライフ!キャンプ初心者のキャンプ1年生のブログです! キャンプ アウトドア 雪山 スノーボード カメラ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプ1年生。キャンプ初心者のアウトドア日記

キャンプ、アウトドア、雪山、北海道札幌の生活の事をつらつらと。2016/8脱東京完了済み。キャンプ初心者の日記

フジカハイペット購入♪組合せ最強の湯たんぽもゲット!

日記 キャンプ 買い物 秋キャンプ2016

https://www.instagram.com/p/BLU3OMJlKc9/

先日風邪をひいてしまったので購入♪黒から急遽白に変更!さて火入れ…灯油がなーい!とりあえず寝ます😷zzz#フジカハイペット #白 #白フジカ #石油ストーブ #キャンプギア あとは幕を買えるかどうか🙏サンタさんに🎅お願いしよう🎁✨

 

 

北海道は今日も寒いなぁ

と思ってたらやっぱり風邪ひいてしまっていた。前回のキャンプから帰って来てすぐにフジカハイペットに電話注文していました。注文してキャンプで使用しようと妄想に想像を膨らませていた翌日に風邪をひいてしまい数日ダウン。今日はやっと調子が良くなって来た感じです。

 

 

 

家の中はストーブ3台

我が家は賃貸の二階建て2LDKでリビングと僕の部屋には元々灯油ストーブが付いていて、灯油の補充は業者さんがオートでやってくれるありがたいパターンのお家です。北国のあるお家では灯油は自分でガソリンスタンドに買いに行くパターンもあったりなかったするわけですけど、わざわざ自分で補充するタイプで3つ目の石油ストーブを手に入れてしまいました。

 

フジカハイペットの使用目的は…

家の中で使いたい!のはもちろんですが

秋キャンプや冬キャンプ用です(笑)北海道の冬は寒いのでストーブなしだと秋キャンプも冬キャンプも辛いですもん。相方さんには、ストーブの上で鍋したくない?おでんやりたいよね?お餅も焼けるみたいだよ!ついでにキャ、キャンプにも使えたりして…

とアピールして、お鍋できるならいいね!と許可してもらいました(笑)

フジカハイペットは実際に持ってみても女性でも持てる重量で相方さんが一階リビングから二階に持って行くのもラクラクで良かったです。

 

キャンプにで使うならアメニティドームでは危険!

https://www.instagram.com/p/BKDTsYzhyak/

初キャンプ♪アメニティドーム初張り#スノーピーク#キャンプ#北斗市#アメニティドーム #アメド #小川張り ってのをやってみた!

このテントでは幕内の空間が小さすぎて一酸化炭素中毒になっちゃうよ!だからさ…

2ルームテント欲しいね!

2ルームテント欲しいね!!

と日々アピールしている状況です。

 

 

購入タイミング

これが1番の悩みポイントで、スノーピークもあと2ヶ月ぐらいで2017年のカタログが出て来たり、ひょっとすると新幕発表?されたりするかもしれない。何より北海道のキャンプ場はどんどん営業終了中。寒さ厳しい北海道でも冬キャンプできるキャンプ場はあるんですよー!(少ないけど)

買っても行くタイミングや行ける場所が限られてしまう。そもそもホントに雪中キャンプに行くの?かな…スノーボードばかりで行けないかな?

 

それでも雪の中でテント張ってストーブつけてのキャンプを体験したいです(笑)あ、お鍋もポチらなきゃ!電気カーペットも欲しかったりもしますけど…

 

つづく

秋冬スマホ・アクセサリーセール

 

 

camp1st.hatenablog.com