百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

本格的に雪です。冬の準備はできてません!

https://www.instagram.com/p/BMZ4n8ilfd2/

おはようござい…ま…す。札幌は雪まみれになってしまいました。そろそろ除雪用スコップを買わないと💦あと2週間でスキー場オープン!期待大🏂#札幌 #北海道 #雪 #sapporo #hokkaido

 

雪が降ってキレイだなと窓から見える裏の林を見て思いました。

東京にいた時も出張が多かったので全国各地に行っていたので雪を見て「うぉー!すごーい!」とはなりませんが、毎年初雪の時は「雪ってキレイだなぁ〜」と思ってしまいます。

ふわっふわの雪が降って来ました☃️冬ですねー!クリスマスはまだ先だぁ🎅#雪 #北海道 #札幌 #ふわふわ #hokkaido #sapporo #snow #スーパースロー #iPhone

動画では見にくいですが雪一個づつがかなり大きいです。ふわっふわでした♪

 

https://www.instagram.com/p/BMcpUj5l8_O/

雪と寒いしかネタがない僕…札幌は本日も雪でスニーカーだと足が凍傷でもげるでしょう。もうそろそろ雪は止んでくれていいですよ☃️積雪15cm弱!キャンプなうの皆さんが羨ましぃ〜🔥#北海道 #札幌 #雪 #☃️

と思ってたら、あっという間に15cmから20cmも積っていました。さすがに振りすぎです!除雪しないで買い物に車で行きましたがバンパーに雪がガッツリ詰まってました。

こんなに雪が降った2、3年前の東京を思い出しましたが、完全に都市部では雪パニックで当日車で東京から山形に行く予定でしたが高速道路や一般道でも通行止めやら大渋滞で福島県までしか行けず、道中では停電のコンビニや埋まった車や坂道を上がれない大型トラックの立往生で連続30時間運転することに…

本州では雪が降ったら車に乗っては行けないという事を学びました(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BLybp_kFe_g/

昼間は紅葉がキレイな秋だったのに今は一面真っ白な冬☃️慌ててスタッドレスタイヤネット注文&雪だるま!フジカちゃん頑張ってます🔥※北海道も日本ですよ?#北海道 #札幌 #雪 #雪だるま #紅葉 #sapporo #snow #snowman #フジカハイペット #フジカちゃん #雪だるま

数日前まで秋だったのに、僕の中では今年の秋は12時間で終わってしまいました。紅葉を楽しむ間も無く大雪と枯葉が残りました。

 

https://www.instagram.com/p/BMHQ7eBlGZO/

またもや雪降り〜!北海道はこれぐらいないとズッポリ埋まるって言うから…(嘘)今シーズンは迷彩ビブパンツで北国の冬を乗りきろうと思います!あと3週間で初滑り🏂#burton #オーバーオール #ビブパンツ #バートン #冬支度 #明日は雪 #雪山専用 #スノーボード #ダニーデイビス 仕様

雪も降ったのでボチボチスノーボードの準備も進めております!雪に埋まってもいいように今年はビブパンツにしました。とは言っても去年モデル…

おじさんなので最新の2017年モデルのニューウエアでなくてもいいんです!山だけ雪が降ってくれるところに住みたいなぁー!スコップ急いで買いに行かなきゃ!!

 

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)