百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

週末はスノーボード!と11月のブログアクセス数報告

今年のキャンプや11月のスノーボードはいつも平日に行っていましたが、12月からは生活が変わり土日祝日のみ遊びに行けるようになりました。その結果、冬キャンプを諦めました。

札幌国際スキー場のスカイキャビン!キャンプに行けないから雪山に来ました☃️#札幌国際スキー場 #タイムラプラス #微速度撮影 #スノーボード #雪 #雪山 #スキー場 #北海道 #札幌 #snowboard #mountain #japan #sapporo #初滑り #オープン #リフトタイムラプラス が今年流行るって?(笑)

土日のスキー場は平日の3倍ぐらい混んでる?

平日と土日の朝一のゴンドラ乗り場の混み具合のみで比較した感じだと、それぐらい土日は混みますね。それだけ混むってことはもちろん駐車場も混みます。先日の土曜日の国際スキー場はお昼頃(帰る時に確認)には第3駐車場の半分ぐらいまで駐車されていました。僕は車によく忘れ物をするので、できるだけスキー場近くに車があって欲しいので朝早めに家を出ています。オープン45分前にはスキー場の駐車場でスタンバイしつつ漫画読んだり、準備などして待機しています。約30分車の中で車中泊をイメージしてシートアレンジしたりして遊んでます。

 

スキー場オープン15分前

一度トイレに行ってゴンドラに並びます!本当は並びたくないけど、朝一でスキー場に行っているので前日のふわふわパウダーが余ってるかもしれないので、しっかり並びます。オープンしたらシングルラインで駆け上がり何も考えず2本一気に滑ります。

https://www.instagram.com/p/BNYIpxVFA9L/

今シーズン4回目🏂雪降ったと予想して来たけど思ったより降ってなかった…☃️小さなキッカーもあります(飛びすぎ注意、飛んでるのは僕ではありません)まだ雪降ってるんで明日の方がフワフワ間違いなし❄︎#札幌国際スキー場 #札幌 #スキー場 #北海道 #雪 #キッカー #粉雪 #スノーボード

https://www.instagram.com/p/BNilmpyFJgT/

今シーズン5回目🏂雲なし☀️#札幌国際スキー場 #札幌 #北海道

この瞬間に朝起きるのが辛かったり、運転眠かったりとかの嫌な部分がぶっ飛びますね!天気良ければもう言うことなしで最高!!北海道の雪はやっぱり綺麗で軽くてサラサラ!本州の雪とは別物と思います。北海道のシーズンオフの雪が本州のオンシーズンって感じでしょうか?僕が行った、本州のスキー場は多くはないですけど新潟のガーラとか丸沼とか軽井沢スキー場とか、、、比較になりませんね。

 

 

だから、東京に住んでいながらも毎年北海道のニセコスノーボードしに行っていたんだと思います。実際に東京から行くなら金額のこと考えても大差なかったって記憶があります。

 

今シーズンは2つのスキー場のシーズン券を購入予定

一つはあのマイナーでローカルな学校の授業で使うようなスキー場です。それといつもの国際スキー場。マイナースキー場は家からも近いのでナイターだけに友人と利用するのみですね。普段、僕らは運動しないのでスノーボードで体力作りです。

道産子らしいし、健康的でしょ?

 

東京生活中はなかなか雪山に行けなかった分、今シーズンは2桁は行こうと思ってます!

 

camp1st.hatenablog.com

 

さて11月のブログアクセス数発表!

今回公開するアクセス数は4ヶ月目のPVになります。
 

アクセス数


11月は5133PVで、今までの合計が2万PVを突破して23399PVになりました。
 
ありがとうございます。11月は後半から2016-17シーズンインしてスノーボードに4回ほど行けました。ブログは4記事しか更新してませんが先月より、少しだけアクセスアップしていてほとんどが"フジカハイペット"の記事にアクセスしていただいたようでした。寒くなるとストーブネタが人気のようですね。"フジカハイペット"とグーグル先生で検索すると1ページ目に出てくるみたいでそのおかげかもしれません。キャンプには…もう行きません(笑)生活が変化してキャンプで一泊二泊する事が難しくなったのと、やっぱりスノーボードは楽しいです!

 
読者登録数


増えまてません♪しかし81名の方がまだ登録してくれています。本当にありがとうございます。これからの季節はキャンプブログというよりもただの日記となると思いますが今後とも宜しくお願いします!
 

1日のPV数


毎日約100〜200PVぐらい見ていただいています5000PVはこの先きびしいと思っていましたがなんとかですね。
 


11月更新記事数


4本でした。


10日に一回程度ですが、時間見つけて更新していこうと思います。インスタはお出かけついでに写真アップしていますのでよければ見てください。よろしくお願いします。

 

以上、週末のお話と11月ブログアクセス数でした。(10月のアクセス数のお話は、、、時効?)

 

おすすめ記事

フジカハイペット購入♪組合せ最強の湯たんぽもゲット! - キャンプ1年生。キャンプ初心者のアウトドア日記