百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

予想外の暑さ 札幌は寝苦しかった

エアコン付きの東京からエアコンなしの札幌に引っ越して、夏の北海道快適生活になる予定だったけども、予定とは裏腹に寝苦しい。

部屋のどこに行っても暑い暑い。エアコンがあればリモコン一つで暑さ一発解消だけれども、新居は残念ながらエアコン取り付けNG物件なのです。

8/2に千歳に行ったけどもその途中の白い恋人看板についてた温度計表示で33.5度...東京より暑いんじゃない?ってぐらいの気温でしたよ。

短い夏ではあるんだろうけど、寝苦しさマックスの8月。扇風機とサーキュレーターを上手く駆使して、なんとか乗り切らねば。

毎日ものが運ばれてきてて今日は朝から冷蔵庫が届いた。価格.comで今1番人気の冷蔵庫を購入しました。ネットで買ったら色々面倒なんですね。階段とか、配送料金とか。

結局、昨日札幌駅のヨドバシカメラで購入しました。在庫有りだったらしく配送いつにしますか?って聞かれていつならできますか?の質問返し。驚く事に購入当日から配送可能とのことでしたが、昨日は夕方から夜まで用事があり今日にしてもらいました。金額も結果的にはネットの最安値より安くなった感じで即日納品完了でとてもありがたかったです。

大型家電は地域で買う方がネットショッピングよりも、ストレスなく購入できることが今回の引越しでわかった。販売員と話せて金額や配送のことをその場で打ち合わせできることも、家電量販店を利用するメリット!

ネットショッピングばかりしてたけど、地方在住の人は価格.comで購入が正解ではないようだ。

話は変わってそろそろキャンプ用品を買い始める予定。楽しみ!