百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

北海道で唯一のコストコに乗り込む! コストコデビュー

食費を月3万円に設定

キッチン用品が揃ってきたので本日、自炊を開始しました。夕食はもやしニラ炒めとなめこと油揚げの味噌汁で一食220円でした。昔から節約が嫌いじゃない性格で、これから心機一転節約生活をする事に決めました。一食220円で一日3食を1ヶ月続けると19800円の計算になります。飲み物やオヤツ類の予算が10000円で29800円程度を予定しているのですが、成功するのでしょうか?冷蔵庫が日立製の500リッター容量なので、野菜や冷凍庫が広く大量購入してもしっかり大量ストックできます。

f:id:camp1st:20160808002937j:image 

 

 

大量買いできるからこそコストコを利用して節約

コストコで食費を節約したいけど、業務用的な感じで量は多いけど値段も高いのかな?そうなると北海道ローカルスーパーの「フードD」の利用が増えそうです。どんなスーパーかと言うとマックバリューより鮮魚やお肉に力が入ってる感じで、魚や貝類も注文通りにさばいてくれるサービスがあり、大好きなイカをさばけない情けない私には大助かりなサービスがるし、新鮮で安くお気に入りのスーパーです。冷凍庫や棚には、空きがあるので大量購入して美味しいものを家族でシェアしたいとも考えています。

 

コストコアミューズメント施設的な?

日曜雑貨やアウトドア商品、カー用日をプラプラしてフードコートで安価なホットドッグを食べたいです。コストコは会員製で年間4000円(税別)がかかってしまうので、多少でも元を取りたいと考え無駄買いが懸念されます。買って楽しむより、できる限り見て楽しむようにしたいと思ってます。