百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

札幌にある近所の温泉は漫画喫茶のようだった。最新温泉事情

札幌は暑い、台風、暑い、台風の繰り返しの8月でした。これから大雨暴風となるでしょう。

 

そんな今日は22時より温泉に来ております。最近の温泉は漫画の量が豊富ですね。

f:id:camp1st:20160830231535j:image

初めて来た温泉だったので驚きました。これにドリンクバーが付いていたら最高だったのですが、これだけ漫画があれば暇しないですし、朝から温泉に来てお昼食べたり温泉入ったり漫画読んだり、また温泉入ったり仮眠室で寝たりテレビ見たりとマッタリできそうです。夜中までやっているのでとても疲れた日にもいいですね。

 

過去には神奈川県の元厚木と言うところで、漫画喫茶付きのビジネスホテルに宿泊したコトがありましたがとても良かったですよ!ジュース飲み放題漫画読み放題、美味しい飲み屋さんもたくさんあって近くに出張した際はちょっと無理してでも泊まりました。

 

新しい温泉よりも「日本秘湯を守る会」のような温泉の方が好みではありますが、漫画読み放題の温泉もやっぱり好きみたいです。

 

夜中のうちに台風が北海道をかすめるようですが過ぎ去ったら、また二泊三日ぐらいでキャンプに行こうと思います。ソロ用テントはまだ買えてないのでお二人様でキャンプ予定です。

 

台風が過ぎ去ったら晴天続きになってくれることを祈る!!