百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

北海道 仲洞爺キャンプ場の花火もよかったし、スノーピークのカタログに載ってたキャンプ場でもあった!

洞爺キャンプ場

二泊三日で晴れたのは最終日のみでした。曇りでも花火が上がっていましたが洞爺湖ときれいな夕日のコラボは見られずじまいでした。今回テントを張った場所はスノーピークのカタログに載ってた場所でテンションが上がったお話。

https://www.instagram.com/p/BKYIWAIBHpr/

#スノーピーク #2016 の#カタログ と同じ場所パート2!撤収時に#アメニティードーム を乾かしてるだけ(笑)なのでシワシワさーせん!カタログと見比べると物足りなさハンパない! #キャンプ #仲洞爺キャンプ場 #洞爺湖 #camp #outdoors #北海道 #hokkaido #lake #アメド #写真 のために#少しだけ移動 #snowpeak 結局#晴れた 水位も地形も変わってしまってた。何よりレンズが違った。#5d #5dmarkiii #canon #ef28mm

 

偶然見つけたカタログ

https://www.instagram.com/p/BKVSTFIhipW/

温泉に#スノーピーク の#カタログ あった! しかも#2015 #2016 2冊♪この写真のロケーションどこかで見たことがあるような、ないような…#洞爺湖 #キャンプ #湖 #アウトドア #この場所来たことある 今日もカタログ同様 #曇り 明日の#インスタに期待あれ #📷

キャンプ場に併設されている温泉「来夢人(きむんど)の家」に2泊とも行って温泉上がりに畳でまったりしてたら見つけたスノーピークのカタログ2015 2016 の2冊。スノーピークのカタログを見たことがなかったので見てみると、2016年バージョンに付箋が2箇所ありチェックすると、あらまぁこちらの仲洞爺キャンプ場ではありませんか!

広〜いキャンプ場の中でもキャンプ1年生が張ったアメニティードームから3メートルのところで撮影されていたようで畳の上で1人興奮気味。撤収日の今日天気が良くなりテントを乾かしてる時間を利用してヘキサタープを放置してアメニティードームだけ3メートルほど移動。写真撮りまくり!レンズ一本で勝負したけど単焦点だったせいもありカタログ通り!!とはいかなかったがなんだか満足(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BKXgcn3h6k2/

#スノーピーク #2016 の#カタログ と同じ場所!撤収時に#アメニティードーム を乾かしてるだけ(笑)なのでシワシワさーせん!カタログと見比べると物足りなさハンパない! #キャンプ #仲洞爺キャンプ場 #洞爺湖 #camp #outdoors #北海道 #hokkaido #lake #アメド #写真 のために#少しだけ移動 #snowpeak

 

スノーピークのカタログでは仲洞爺キャンプ場で撮影された2枚とも真似て撮影してみました!台風の影響か?地形も水位も変わってしまったようで少し残念な感じでしたが楽しい写真撮影ができました。サッサと帰りたい相方の白い目が気になってしまい、アメニティードームはシワシワ状態(笑)そもそもカタログと見比べると物足りなさハンパないですけど…

 

来週のキャンプ1年生は青い池を見に行く!!

https://www.instagram.com/p/BKN5M-8BXtW/

過去の「青の池」 またキレイな「青」になりますように🙏#美瑛 #青の池 #美瑛 #5dmarkiii #canon #写真 #青池と白雪 #hokkaidou #biei #北海道 #blue #pond #japan

どうやら閉鎖していた青い池が立ち入れるようになったようなので、天気が良ければ旭川、美瑛、富良野あたりをフラフラっとキャンプ&観光してこようかと思います。

北海道はだいぶ寒くなってきましたけども、マダマダキャンプ行きますよー!