百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

もう2度とアイテムを無くさないようにカメラバッグに詰め込んだので、ついでにカメラ紹介!

先日カメラのアイテムを無くしたキャンプ1年生です。今日もガッカリは続いていますが、2度と同じ過ちを繰り返さないようにさっそくカメラバッグにカメラやレンズを詰め込みました。今回はキャンプ1年生のカメラを簡単に紹介しますね!

 

https://www.instagram.com/p/BKdQtWDhI_b/

もうアイテムを無くさないようにカメラバッグに詰め込んだけどまだキャンプに行けなない。余裕で三脚忘れそう。#canon #5dmarkiii #70300mm #24105mm #100macro #28mm #gopro もあるよ!#カメラ #バッグの中身 #グチャグチャ #また今度 #整理整頓 しよう!

 

愛用カメラ♪

CANON 5D MarkIIIを使ってます。最近新機種のMark4が出たとかどうとか…欲しくなるので絶対に見ないようにしてるので情報は知りません(笑)

レンズは標準ズームに安い望遠300とマクロ100とこれまた安い単焦点の28mmにおまけアイテムでGoproです。

 

カメラ8年生

初めて一眼レフカメラのシャッターを押すまでは携帯のカメラでいいジャーン!って思ってたのにカメラのボケを知ってしまった瞬間からそれは変わってしまいました。

 

カメラ8年生の機種歴史

  1. eos kiss 初代を触らせてもらって一眼レフカメラの魅力に圧倒される
  2. eos kiss X5 ダブルズームキットを購入で満足しながらも、単焦点28mmもすぐに買いウヒョウヒョ言いながら旅行する
  3. eos M  X5が重いからミラーレスにしちゃえ!って事で買って出張にも持っていく
  4. eos kiss 7i 購入するも未開封で母親にプレゼント
  5. 5D Mark 3 を思いきって購入!24-105mmのズームレンズ付きで当時は35諭吉ほど その後マクロレンズで花を撮ったり、70-300mmでディズニーランドやディズニーシーでそこまで好きでもないミッキーを激写。

曖昧な記憶で正式名称も怪しいですがこんな感じです!この先、新機種は買えないし買いません(笑)危うくゴールデンウィークぐらいにSONYのα7iiを買う寸前までいきましたがグッとこらえました。レンズを増やすとしてもタムロンとか?純正レンズは厳しいですね。

 

カメラを持ち歩くとどうしてもレンズ増やしたくなりますが、最低限はあるのでこのセットで撮影頑張ります♪

 

 f:id:camp1st:20160917221714j:image

(ニセコヒラフスキー場からの羊蹄山 2015だったかな。富士山に似てませんか?)

雪の写真もたくさん撮りたいですね!北海道はあと約2ヶ月で札幌国際スキー場とオーンズスキー場がオープンです。11月18日にオープン予定だそうですよ!はやくも秋はあっという間に終わりそうです。