百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

25年前のランタンシリーズ(笑)早速、北海道秋キャンプ!なまら寒い…

先日、自力でなんとか修理したランタンを持ってキャンプに来ています。絶好調でサイトを照らしてくれているコールマンのランタン♪今までLEDランタンなど白色のライトしか使ってなかったので、キャンプの雰囲気も変わり大満足!それにしても北海道の秋キャンプは寒くてランタンで暖もとっちゃってます。北海道はもぅ東京の冬ぐらい寒いです、、、

 

camp1st.hatenablog.com

 

北海道キャンプ場の電波の悪さ。

ここのキャンプ場は、なんと言っても北海道の田舎なのにもかかわらずモバイルルーターWi-Fiの電波が良すぎて札幌の自宅よりも電波がいいぐらで驚きです!もちろんスマホの電波も完璧です!今まで5箇所のキャンプ場に行きましたが、全て電波不良。いつもの生活はもちろんできなくて、スマホで写真撮るぐらいでした。キャンプ場からブログやインスタグラムをアップするのも大変です(笑)僕のブログははてなブログユーザーさんよりインスタから遊びに来てくれている方が多いようです。ありがたいです!なのでインスタをアップしないと100pv以下と言う事になります。そんな話はどうでもよくて…電波があれば急な買い出しの行き先調べたり、次のキャンプ場を探してみたりできるのでキャンプ場には電波はあって欲しいなと贅沢を言っています。キャンプ中ぐらいスマホ触るなと言う方ももちろんいますよね〜。

https://www.instagram.com/p/BK74ebtAniM/

復活ランタンで早速キャンプです🔥星空はキレイだけど、北海道は寒いです。とりあえず温泉入ってから星空撮影📸✨スモーカーは放置してきました♨️#コールマン #ランタン #ビンテージコールマン #coleman #キャンプ #camp #helinox #ヘリノック #montbell #モンベル #北海道キャンプ



寒い中ブログをランタン前で書く

f:id:camp1st:20160929222923j:image

今回も温度計を持って来ていて外は10度。あと1、2時間で今回来ているキャンプ場は1桁になる予感。こんな時期は大型のテントやスクリーンに石油ストーブなどを入れて温まりたい!キャンプ1年生もそろそろアメニティドームMとヘキサタープの組み合わせから抜け出したくて、スノーピークのタシークみたり、リビングシェルみたりランドロックみたり、コールマンのウェザーマスター実物をみたり、あーでもないこーでもない考えています。僕の場合はソロキャンプか相方さんとのデュオキャンプなのでランドロックやトリテュproなどは必要ないんですけどね。キャンプではこじんまりとしたいのでソロキャンプ用ではコールマンのツーリングドームSTです。

f:id:camp1st:20160929223001j:image

 

相方さんのソロキャンプデビューに同行

今回、何故か相方さんがソロキャンプしたいと言い出したので少ないキャンプアイテムが奪われつつもキャンプ1年生も隣でキャンプすると言う謎な状態です。2人で来てるのにテント別々で隣のテントの中からあったかくして寝るんだよー!と相方さんは楽しんでいるようです。そんなこんなで今日はアメニティドームMにぼっちで寝るんです。寒いこんな日こそ同じテントで助け合いたいですよね?(笑)それでもこの時期キャンプに付き合ってくれるだけでキャンプ1年生は大満足なのです。

  

 

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com

 

 最近は、スノーピークのタシークが欲しくて購入してもいないのにyoutubeで設営の仕方など見てます(笑)実に悩ましい!!