百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

ドッペルギャンガーのベージュカラーのコットに一週間寝てみたのでメリット・デメリット公開!

新しいコットが届いてドキドキしながら開封&組み立てして寝転がったあの喜びが毎日あります。家でもベッドを使わずコットでおねんねしてますZZZ(毎日)

購入の際に参考になるブログや口コミがなかったのでキャンプ1年生のブログでしっかりレビュー!?紹介したいと思います。

 

最初に言いますが、これは買い!ですよ♪

f:id:camp1st:20161028034906j:image

 

インスタグラムで質問があったのでこちらでお答えさせていただこうと思います!

写真いっぱいでいきましょう!内容物とかは買う前になかなか見れないのと、組み立て方の感じを少しでもお伝えしたいと思います。売り切れる前に買ってもらうために(笑)

 

 

ドッペルギャンガーのコットのサイズ感を見ましょう!

 

 

 

開封して最初に思ったのがこのコット大きい!!

もう一回り小さくてもよかったと正直思いましたけど、大きいことでいいことしかありませんでした。

1、コットの生地がパッツーんとなっていないので寝転がった時に程よく撓むんです。

コットと床までは約15cmなんですが、寝転ぶと床まで約5センチ程度になります。

f:id:camp1st:20161028034918j:image

15cm定規がすっぽり!

f:id:camp1st:20161028034925j:image

コットを上から押したらiPhone抑えれた。

 

コットに乗った時に体がコットに包まれてる感じがして楽なんですね!ハンモックの硬いバージョンといった感じでしょうか?結局はコットですけどね(笑)一般体型の方ならこのサイズで十分でしょうね!あまりにもおデブちゃんだともしかすると地面に着地してしまうかもしれませんが工夫して寝ると大丈夫でしょう。

 

 サイドには小物入れがあるのでスマホやメガネなど紛失しなくてすみそうですね!

f:id:camp1st:20161028035027j:image

 

右の画像が収納袋です。

https://www.instagram.com/p/BLp7_W_l09h/

 

確か80cm×20cm×4cmと薄っぺらくなります!

コットと同じカラーの収納ケースもあるのでその点は口コミ見ても評価が良かったみたいですよ!僕も、ヘリノックスとかのコットと比較して高いな〜使うかな〜など、しばらくボヤいてましたが結局安いものには理由がある!って所にたどり着きましたが、、、今の所はその安いものにあるはずの理由(悪い所)が見当たってないのですが、、、 ケース付いてるなんてありがたすぎます!!

 

女性でも組立てができるか不安問題もあった!(とインスタフォロワーさんから聞きました。)

これは問題ないかと思います。両手でしっかり掴んでいれば組み立てれます!

f:id:camp1st:20161028035435j:image

コットを裏返してます

f:id:camp1st:20161028035449j:image

このフレーム(生地から見える穴)にポールをさします。

ちなみにこのフレームは3分割になります。左右で6本のフレームで収納できますよ!

f:id:camp1st:20161028035453j:image

片側(手前側のポールを)入れた状態です。残り5cmぐらいを両手パワーで差し込むと完成です!ポールは全部で4本あるので4セット挿し込むと寝っ転がれるようになります♪ 

左端に見えるマジックテープ部を開けてフレームを一気に入れてから4本のポールを取り付けます!

 

挿し込む時に片手だと難しいと思います、ってなぐらいな感じで男子中高生であれば説明書も見ないでサササっと組み立てれるレベルですので、組立てに不安のある方はやはりこのコットがおすすめということになります。

camp1st.hatenablog.com

 

ベージュコットでこのお値段は他にはないのでは?

僕なんかは、お貧乏なのでコット買うときも条件がありました。

  1. 安い。とにかく安くお願いします。
  2. テントに入る(コットのことをほとんど知らなかったので大きさとか全く感覚がわかりませんでした。
  3. あわよくば、ド派手なカラー出ないもの。(ドッペルギャンガーさんはみなさんご存知ド派手なカラーを得意としていますね)
  4. でもでも、とりあえずで安けりゃなんでもこーい!って感じでした。

ベージュという落ち着いたカラーで、、、安いし買っちゃえ!って感じで僕は一気に二個お買い上げしました(笑)

 

 皆さんも是非、兎さんとお昼寝しましょう♪

もし、気になることあればインスタグラムからでも質問してくださーい!

https://www.instagram.com/p/BMCj2Jglr7s/

ベッドの上にコットの上に寝袋!寝心地よい♪乗りにくいけど… 毎日これで寝てる🙈キャンプでコットとストーブ早くつかいたーい!青い池と旭山動物園フォトシューティングしたーい📸#ドッペルギャンガー #doppelganger #ローコット #コット #無印ベッド #シェラフ

 

 

www.camp1st.net

www.camp1st.net

www.camp1st.net

www.camp1st.net

www.camp1st.net