百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

数年ぶりに札幌駅に行ったら、駅の石油ストーブの火力マックスで焦った(笑)

こんばんは!キャンプ一年生です!

12月から

札幌駅付近をうろちょろする生活になり、電車改め汽車(?札幌ではJRのことを汽車と言う!?)の乗り継ぎ待ち時間で駅構内ぷらぷらしてたらなんと、石油ストーブが絶好調に点火されていました。一瞬立ち止まってあえて火の恩恵を受けに行きました。ちょっと抵抗あったんですけど、みなさんためらいなく火に当たってたので(笑)

f:id:camp1st:20161205213949j:image

コレが数体デデーン!ってありました。札駅利用常連さんなら当たり前なんだろうけど、the北国ステーションって感じですね!

 

JR東日本

ではこんな光景見たことなかったから、少し嬉しくなっちゃいましたね!駅やホームは寒くても待合広場はポカポカ…座るベンチによっては熱い!目が痛い!ってことで席を一度移動してちょうどいい温かさのところに15分ぐらい座ってボケーってして見ました。

まるで、キャンプの時の焚き火のような…感じ?と言ったら大げさですけどそれに多少近いものを感じて楽しかったです。

 

今の時期も本州や一部の北海道民は冬キャンプに行っているようですが、僕にはそれができないので札駅のストーブと家のフジかちゃんで暖をとってボケーっとしてます(笑)

 

もう一個ぐらい石油ストーブ欲しくなってまして、サブなのでトヨトミレインボーあたりでいいかなー?って思ってます。フジかちゃんじゃ暑すぎる時があるので…

 

また、楽しい石油ストーブ悩みをして見ます♪