百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

DASH島はRマニア電波少年的無人島生活の舞台だった!無人島の名前は「由利島」

ウォーキング・デッドでの続きが見たくてhuluポチポチしてたら、なんと懐かしき電波少年が!

f:id:camp1st:20170319225952j:plain

これは見るしかないと思いキャイーンのはじめてのお使い見て、そのまま何見ようかと思ってたら無人島からイカダで脱出する企画が、、、Rマニア(ロッコツマニア)例のごとく拉致られての電波少年の流れ。

車や船で連れまわされ外国の無人島に連れてこられたかと思いきや、、、

 

そこは現在のダッシュ島でした(笑

この海岸と後ろの島を見ただけで「ピン」と来ますよね!

島の形も特徴的なので、ダッシュ島を最初に見た時に「電波少年の島」と思った方も多かったのでは?

僕は、電波少年をほとんど見てなかったのか全く気が付きませんでした。

黄金伝説の「獲ったどー」ならぬ「獲ったぞー」のセリフもあったし、オモシロイの原点は電波少年だったんですね。

最近では、テレビでこのような企画がないので電波少年が復活したら毎週録画しちゃいます。

 

hulu継続

ウォーキングデッドぐらいしか最近見てなかったのでそろそろ解約しようかと思っていたのですが、まさかの電波少年が配信ということで数ヶ月様子見て解約するか決めようと思います。

 

 

 

月額約1000円

TSUTAYAもGEOも全く行かなくなったのでレンタルDVD代はかなり節約になっていますが、新作映画はさすがに配信されないのでhuluとレンタルもしくはiTunesの映画レンタルの併用しようかな?

 

ライブDVDも最近買っていないけど、、、

ワンオクや西野カナのDVDを車で見るように購入しようカナと思って数ヶ月、、、どうしよう。買わなくてもhuluあるし。

 

ちなみにこの無人島の名前は「由利島」

由利島(ゆりじま)は、伊予灘に位置し、愛媛県松山市に属する島。松山港の沖合の無人島である。面積0.45km2の小島である。
大小二つの島が砂州でつながった形をしており、それぞれ大由利、小由利と呼ばれている。大由利は安山岩でできており、標高194m。
 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/50/Yuri-Jima_Island_Aerial_photograph.jpg/280px-Yuri-Jima_Island_Aerial_photograph.jpg

由利島 - Wikipedia

そんなダッシュ島に興味がある方にオススメの一冊!

由利島の話もありますよ!

<目次>
与那国島 シケの東シナ海でカジキマグロに偏愛する
瓢箪島 うけけけ、と泡だち海ボウズが夜更けに笑う
由利島 公衆電話をヤブ蚊が守る怪しの無人
猿島 オシルコ波のむこうに浮かぶ「サルではなくてネコ」の島
浮島 ゴーマン・ハラダチお説教島の夜は更けない
スリランカ(その1) ニッポン日和見(ひよりみ)カレーあかつきに玉砕す
スリランカ(その2) ラッキョ仮面の凶器攻撃について
モルジブ 南海の楽園にカツオブシ島があった
竹生島 カヌーでめざしたドンブリ島
イソモシリ島 北の果ての無人島でカニ鍋を食う
単行本版あとがき
対談 椎名誠×目黒考二
電子書籍版あとがき
椎名誠の人生年表

出典: あやしい探検隊 不思議島へ行く 「椎名誠 旅する文学館」シリーズ

 

 

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com