百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

【テント購入#4 】軍幕 2幕目 パップテントvsポンチョテントは引分け!両方買っちゃったもん!!

ポーランド軍のポンチョテント購入計画

ポンチョテントは去年からナチュログのブロガーさんの影響で気になってたテントの1つで、これぞ「男のテント」って言う感じです。そのブロガーさんのブログはご自身のキャンプ動画もアップしていて、記事読んだ後にその様子を動画で見れる方法でノートークで字幕のみなのですが映像もキレイだしとても見ていて楽しいんです!その影響が95パーセントで…

 f:id:camp1st:20170426190127j:image

 

ポンチョテントの誘惑に負け結局購入した

実はパップテントと同時に先日購入していたポンチョテント。パップテント同様、新品未使用の払下げ品との事でした。新品に拘りはなかったのですが、パップテントを先に買って金額待ち状態。パップテントの約半額で買えるって…


多分、軍幕シリーズを見て最初に欲しいと思ってたカタチだったのだけれども流行りはパップテントの方が優勢?!みたいなので先にパップテントをポチったのだけども、その5分後にはポンチョテントをポチるためネットでサイトウロウロして同じ日にポチ。ストーブをテントに入れるなら、パップテントよりポンチョテントの方がいいみたいで画像見てるとでもポンチョの袖部分から煙突ドーンって出てる写真が多い

 気がします。寒い季節は薪ストーブ使ったキャンプもしてみたい憧れの結果と勢いで1日に2個購入してしまいました。

 

海外からやってくるポンチョ!

パップテントは国内からだったので3日ぐらいで到着しましたが、ポンチョテントは海外から発送されてきたので約1週間かかりそうと事前連絡あり。バイヤーさんの対応が真面目で親切な方だったので時間かかってもいいかな?って思いました。

 

『国際速達小包郵便』


普段海外から荷物は届かないから、今回初めて知った国際速達小包郵便。一個一個の荷物に荷物番号があるので試しに今どこにあるのか検索してみました。

これなら海外からの荷物も届かない!とか今どこにある?など商品到着の不安も軽減されますね。

明日か明後日には手元にポーランド軍のポンチョテントが届く予定だけどパップテントの初張りもまだ済ませていないのに…どっちを先に張ろうか?なんて僕にとって最高の贅沢です(笑)

ポーランド軍のポンチョテントもパップテントのファスナーカスタムのような事が出来て使い勝手向上させれるらしいので、そのカスタム方法をネットで調べつつ他にもカスタム方法がないか調べてみるとします!

 

そろそろ軍幕、初張りしてきた!って言うブログ書きたい(汗)