百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

【軍幕改造♯2】パップテントにファスナー付けたお話

 

パップテントにファスナー取付けしたくて、KYYさんにオーダーしたオーダーファスナー。130cmでオーダーしたものと以前ヤフオクで購入していたファスナー見比べたらその差は…言うまでもないですがKYYさんのファスナーの圧勝。比べるまでわかりませんでしたが、ヤフオクのノーブランドファスナーのショボいことショボいこと(笑笑


 

まずは完成したのをご覧ください٩( 'ω' )و

https://www.instagram.com/p/BUoFBjRj9yW/

あ、まだはと目つけてないや。

やっとパップテントにファスナー付け終わった…だらだらやってたから時間かかりました💦縫い目下手っぴだけどしっかりついたっぽいからあとはハトメ付けて完成⛺️もうやる気ないからハトメはまた今度🙌#パップテント #改造 #ミシン楽しい

 

 

 


 

オーダーファスナー納期&金額

みなさん気になってるのはこの情報ではないでしょうか?オーダーしたいファスナーのイメージはわかるけど、実際に色番号やファスナーの大きさなど注文しながらも心折れそうになりました(笑笑

KYYさんの対応してくれた方がとてもいい方だったのでイメージ通りの発注ができました♪

納期約1ヶ月でしたが実際は3週間

金額は一本980円+税 パップテントは二本必要なので約2000円でお店まで引取りになりました。

 

 

ほぼ初ミシンで改造開始

ミシンはいいものでなくおもちゃみたいなのでもゆっくり縫えばいけそうな気がしました。僕の場合は新規購入しました(笑笑

https://www.instagram.com/p/BUhJgAdDAWU/

パップテントのファスナー改造始めました🙋‍♂️このためにミシンもファスナーも買って…大変だけどキャンプ楽しみたいんで頑張ります💪💪パップテント3つ持ってるから全部改造しようかな😏ファスナーのあと2セット余るので必要な方はご相談ください👍みんなで楽しみましょ♪#パップテント #野営 #ミシン #キャンプ #キャンプギア #テント #テント加工 #裁縫男子

 

ミシンは想像以上に楽しく、お金出して買ってよかったと思いました。ガンガン縫えるので次は焚火用の陣幕も作ろうと思って生地は購入してるんです!まぁ気分が乗らないので作ってませんけど(笑

 

ドッペルギャンガーのコットカバー作ろう

https://www.instagram.com/p/BLp7_W_l09h/

冬キャンプ用に安いコットをゲット!仲良く二人分♪軽くて安くてコンパクトでよかった!でも、冬用の幕まだ購入できません😢#ドッペルギャンガー #doppelganger #コット #キャンプ #キャンプギア #アウトドア

外で使うとベージュだから結構汚れるんですよね。軍幕カラー生地でパッと簡単に作ってカバーかけようかと思います。気分が乗れば…

 

ミシンがあるとあれも出来そうこれも出来そうって妄想しながら楽しんでます。

 

 

 

SINGER 電動ミシン Amity フットコントローラー付き SN20A

SINGER 電動ミシン Amity フットコントローラー付き SN20A

 

 

brother コンピュータミシン CPS4204(PS202)

 

 

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com