百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

お食事処 すみれ 夏場の土日は激混みで入れない?海鮮系美味しいよ!

留萌から30分ぐらい北へ走ったところにあるお食事処すみれ。

仕事の休憩兼お昼を利用して留萌から走りました。

今時期は警察も多く出回っておりどこでかくれんぼしているのかな?と疑いながら安全運転で30分ぐらい走行。

 

お食事処すみれ

本日の海鮮丼を注文。

味噌汁付きで1300円!

庶民には痛い料金だが前評判は大好評!これは頑張って食べるしかないと意気揚々で料理を待ちました。

お昼真っ只中に行ったのにお客さんの量はまばら。お盆休み期間は大盛況過ぎて外で待ちも出ていたほど賑わっていたとのこと。

f:id:camp1st:20210831175731j:image

 

見た目以上に大ボリューム!

お米も多いし海鮮ひとつづつがデカい!

ワサビもドーンと乗っかっていて良くわかってらっしゃる!!

ツーンと海鮮が良く合い、新鮮で上手い!

玉子の上にチラッと見えてるツブ貝がコリコリ美味し過ぎた!

うに丼も美味しいらしいけど破格のお値段なので食べれません笑

 

大満足なプチトリップでした♪