百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

【軍幕改造#3】パップテントをファスナー改造して即売します…だって余ってるんだもん。

こんにちは。元キャンプ一年生です。

 

このブログも長いこと放置してたので処分しようと思ってたのですが、全く更新しないのにアクセスが減らないんですよね(汗)

 

最終後の記事なんていつ書いたかも記憶に無くどんな内容だったかも忘れてしまいました笑

 

このブログで人気のキーワードは

 

パップテント

f:id:camp1st:20190512120034j:image

だったんです。

 

(パップテント初張りの時の写真、ファスナーまだつけてなかった時のもので、アイアン系のアイテムは全て手作り)

 

 

調べてみたら、パップテントにファスナー付ける記事が人気のようでした。僕もある方を参考にしてファスナー改造させていただいたのでパップテント系のブログ記事は有り難いですよね。

 

キャンプする気満々で東京から北海道に引っ越したのにも関わらず間も無く2年もキャンプに行けてない現状。北海道にいるのに北海道の大自然を楽しめてない…近場で野営したいなと思ってても最近ではクマ出没…札幌って熊が出るんですよー。

 

 

これもかっこいい 

 

さて本題、パップテント売っちゃいます!

実は二個持ってるんですよー

入手困難な時期に3個買って1個は昨年売っちゃったんですけど、よく考えたらファスナーもまだ在庫が結構あってファスナー単体では売ってもお金にならないので、ファスナー改造してハトメを取り付け、改造済みパップテント!ってな感じで販売しまーす!

 

パップテント入手したらすぐにパッカーンってしたいですよね?僕はパップテントで初キャンプは改造情報ほ調べてる最中だったのでファスナーオープンが出来ずパップテントへの出入りに苦労しました笑

 

外側と内側から開閉できるダブルコイルタイプなので買ってくれた方は喜んでくれると思うんですよ♫と言うか初めて使ってそのありがたみが分からないかもですねー笑

 

 

キャンプ行けてた頃

あの頃は毎週キャンプに行くぞと思って買い漁ってたキャンプ道具も今は邪魔なだけ…今年もまた生活が変わるのでキャンプには行けなさそうだし、スノーピークのテントとかも処分しようかと考え中。手元にマイパップテントを残し、焚き火道具以外はサヨナラになっちゃいそうな予感。

 

キャンプ道具って物置パンパンにしちゃって今は冬タイヤとキャンプ道具しか入れれない状況。そのキャンプ道具には、パップテント用の加工したパップテントフレームも入ってるんですが、使わないし邪魔でしょうがないけど一生懸命作ったから捨てる気分にもならないし…

 

でも1個、また1個と処分せねばいけないなと思いつつキャンプから遠ざかっていきつつも悪あがきします。

 

まとめ

人生思ったように遊べないものですねー笑笑

f:id:camp1st:20190512120137j:image

そして無関係のフクロウ笑

可愛かったー!