百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【背面ボタン】純正背面ボタンが高すぎるから、アマゾンで中華製買ったら良すぎた!

PS4でゲームしてたら、背面ボタンが欲しくなったので色々調べてみました。 SONY純正は再販なし。 ソニー純正の背面ボタンが欲しかったけど、再販ないんですよね。 中華製の背面ボタン 購入躊躇したんですけど、お試しに壊れたデュアルショックで試してみよう…

ネットダウンから復旧

昨晩ネットが落ちました。 再起動や接続し直ししてもダメ。 NTTが遠隔確認した結果、通信してませんので点検修理が必要ですとのこと。 さて、その数分後に復旧。 なんでー?? そしてまた不調になる気がする。 ネット回線トラブル多い…

ワードプレス のカスタマイズ難しい事件

ワードプレス のテーマSANGOを購入したので、見やすいようにカスタマイズしてるんですけど、諦めたくなるぐらい難しい… 簡単にカスタマイズできて! これがあればもう! あれば出来る人が言う言葉ですね。 ショートテキスト 追加CSS 聞いた事ありそうで、触…

子供用マスク譲りたいけど、譲れない。

コロナ初期にドラッグストアでマスク買おうとして並んでいる人を横目にフラッと入った100均で手に入れた子供用3枚入りのマスク。 うちのおチビにはまだまだ大きいしほぼ外に出ないので不要と言えば不要。 少し仲良くなった方が、子供用マスク無くなると言っ…

made in chaina 🐼この時期に中国からの荷物🍎

予定外の中国製でダイレクトにうちに届くとかコワイ。 目に見えないナニかが有るのか無いのかすらわからないけど、午前中に届いたので早速開封。 レビューはもう一個のブログに書きますが、メイドイン中国ってわかってたら、いい物でも買わなかったかも… さ…

中国からリンゴが届く。恐怖はないと言えばウソになる

Mac mini 2020が中国から届く まさかこの時期にmade in Chinaかーい! ってつこみたくなるよ。 届くの遅いなーとは思ってたけど? 海外発送なんだなーとは思ってたけど? やっぱり中国かーい きっと菌はついてないよね? 的なくだらない事を考えながらも、玄…

CPU温度が90度以上

現役で頑張ってもらってるMacBookPro2012。 使えばすぐに高温熱風排出とファン6200回転の轟音。 役8年頑張ってくれた。 明日か明後日にはMac mini 2020が届くので少しだけ負荷稼働が減るかな? ここまで壊れないでもってくれたのは本当にありがたいし、これ…

おチビがギャン泣きだけどついつい

夫婦そろっての趣味がゲーム。 泣いてても抱っこしながらやってしまう。 夜の22時から2時間は嫁がメインでゲームしてリフレッシュ! 自分はそれに便乗しておチビ見ながら一緒にゲーム。 明日からもう少しおチビ優先にしよう。 どこかの熱狂ママさんとかに、…

ネコミミゲーマーが熱い!可愛い!おじさんも欲しくなっちゃった。

RAZERから出てるゲーミングヘッドセットで猫耳がついてるモデルがあるんですけど、まぁ! 「可愛い」 モデルさんも可愛いんですけどね! 嫁にプレゼントしようと思ったけど、ストリーマー用な要素が詰まってるので、スペック的にオーバーかなって気もする。 …

これから産まれる子供たちのお父さんへ

産まれそうって事はもぅだいたいの病院が面会謝絶や制限に入っていると思うんだけど 僕の弟のとこもあと数日で甥っ子が産まれます。 産まれたら2時間でパパは外に出されます。 立ったの2時間ですよ?感動だったり嫁さまの心身ケアだったり、おチビの顔見て写…

「SANGO」ドロップイン。

ワードプレス の有料テーマを購入しました。 僕のサイトはまだやってませんが、嫁のサイトは珊瑚化し、口を開けてぽーかーん状態です。 ごちゃごちゃしてたのがスッキリ気分爽快な見やすいサイトに大変身。 よくある話ですが、 ほんとにステキになるんですね…

SANGO導入計画案。

ワードプレスのブログも導入しているのですが 初心者の僕にはハードルが高すぎる。 見出しもボックスレイアウトも表もやりたい事はわかってるんだけど 何も出来ないに等しい。 ある程度ブログっぽくはなってるけど もっとシンプルに見やすく書きやすくするた…

そして父にっなてた。

もはやブログのコンセプトから外れてしまったので ブログから離れてましたが、、、 いろいろありました。 この数年何があったか 転職してサラリーマンになって 同棲して ウサギを飼って 昇格して 取締役になって 嫁が妊娠して 体調壊して 仕事辞めて 引っ越…