百之助…サブブログ(¬_¬)

キャンプ、アウトドア、雪山が趣味だったので北海道札幌の生活再開!2016/8脱東京完了済み。

【背面ボタン】純正背面ボタンが高すぎるから、アマゾンで中華製買ったら良すぎた!

PS4でゲームしてたら、背面ボタンが欲しくなったので色々調べてみました。

 

SONY純正は再販なし。

ソニー純正の背面ボタンが欲しかったけど、再販ないんですよね。

 

中華製の背面ボタン

購入躊躇したんですけど、お試しに壊れたデュアルショックで試してみようと思って購入したら、想像以上に良かったです。

 

f:id:camp1st:20200528024139j:image

 

背面ボタンは分解しないと取付不可!

純正コントローラーの背面部分を丸々交換します。

ボタン取り付ける位置は決まっていて、基本は4ボタンですが2ボタンも可能で0ボタンも可能です。ボタンなしの状態でもグリップ部分がしっかりしてるので、それだけでもう価値あり。

 

ボタンのクリック感も僕にはちょうどいい感じで、カチカチ音がします。

 

おそらく多くの方が金額と品質のバランスで考えると満足いくレベルだろうと思います。

 

【PS4背面ボタン】今買える背面ボタンが使えるFPSに有利なコントローラーを買ってみた!背面ボタン比較。 | 百之助ブログ

 

よければ参考にどうぞー!